20131109

we can't stop dancin' 農法

稲刈です

何も申し合わせてませんが

それぞれのタイミングのはずなのに

田人(タンボメイト)全員集合。

ほとんど休憩。
















春のような陽気の中

春、春のような陽気の中

たんぼの土と水を混ぜて

パンのようにこねて

ちぎって丸めた団子に種籾をまぜて

2000個創った、のに2日 
http://www.yamsai.net/2013/05/blog-post.html




それをいい感じに(多分40センチ間隔、というか一歩)

たんぼに置いていった、のに2日
→http://www.yamsai.net/2013/05/2013.html




草刈一回、に2日

田植えなし計6日。

とうとう稲刈りです。











  竹きってはざたてたらやりたくなるやつ(自撮り)










NIUの黒米

近日餅予定。









刈った稲を米という感じに置いてくわたし







1ball many seed 

で20-30くらいに分けつしたぐらいの感じに

一本が一本かもしれないけど







稲刈という美しい仕事が出来て有難いのです




まこっちゃんの1本植え
これも善い




 

4分の1くらい終了
日が暮れる前結構やったな




やばい
家族一年分全然在りそう
2015安泰
贈りたい人色色いるなあ






おどらされぬよう

まいにちたのしく
おどりつづけたら
おこめができたね