IE


最下記のような感じで
たらたらと畑にもいけず
比較的 IE でのんびりとしているので
その間に気になった記事をあれこれ




そのような過程で放射線医学の知見の成果としてのラジウムを「抱擁した」温泉の歴史は、
福島の原子力ムラにおいて
「原子力最中」や「回転寿しアトム」といったブランド・文化を作り上げることで
原子力を「抱擁」していった過程とも軌を一にする





ラディカルな思想はさらに革命を正当化する論理を提供した。
現在の体制に支配権を与えたのが神であるなら、支配の責任は神に対して負う。
だが政治とはまったく世俗的な事柄だというスピノザやディドロの立場に立つと、
体制が責任を負うのは神ではなく人民である。
であるならその責任を果たせない体制は、
人民によって転覆させられねばならないのではないか





なぜ、彼らはこう遺伝子組み換え企業のために奉仕するのか? 
農水省は、GM企業の要請に従って承認していかないと、訴訟を起こされる、という。
だからそれに怯えて、黙々と承認していくわけだ。
TPPでISD条項がよく言われるが、この遺伝子組み換え承認行政においては
もうTPP的な状況になってしまっていると言えるかもしれない。





沖縄県東村
ヘリパッド移設工事反対の先頭に立つ伊佐真次さん。
標的の村の伊佐さんです。
東村議選に当選です!


ちなみに、高江をぶーらぶら歩いてたら
急におっちゃんに話しかけられてコッチおいで景色いいさー、って
高江の森が一望でけるとこに案内してくれたのが伊佐さんやったです。




ドイツの外相は「ウクライナは全く新しい局面に入った」
と述べてウクライナ軍の敗北を示唆し
「ウクライナがロシアとの戦争に入ると制御不能になる」と警告している。
これは世界大戦の警告だ。





最後に「天文学史」だが、当時の天文学史は、
古代の天文学がもっとも真理に近く、その後のものはどんどん劣化しているとされていた。
これはルネサンス末期一般の風潮であり、
「太古に啓示された真理は後には劣化する一方」という
聖書に影響を受けた歴史観が存在していたのだ。
一方でケプラーは、天文学は人々の努力により累積的に進歩しているという考えをもっていた。





嗚呼。諸君の両親と同じ悲惨な生活を、
この上にも猶、三十年も四十年も続けて行かなければならぬのか。
幸福や知識や芸術のあらゆる快楽を他人に得させるために生涯の間働いて、
自分は一片のパンを得る事が出来るかどうかと言う永遠の心配をしていなければならぬのか。
小数のなまけ者共にあらゆる贅沢をさせる為めに、
自分の生活を美しくする一切のものを永久に見棄てなければならぬのか。
…これが果たして諸君の一生の憧憬であろうか





ナタネは食用油の原料として主にカナダから日本に輸入されています。
そのカナダで栽培されているナタネの9割以上がGMナタネです。
輸入されたGMナタネは、
荷揚げされる港の周辺や製油所に通じる幹線道路沿いに、
こぼれて自生しています。





As mind-blowing as it may sound, 
chile peppers aren’t native to Europe,
 Africa or even Asia, the lands of the so-called “Old World.” 
It wasn’t until the voyage to the “New World” Americas by Christoper Columbus in 1492 
that the rest of the world would enjoy the pungent fruit.
 The term “Columbian Exchange” refers to the exchange of crops, 
diseases and ideas between the Old and New worlds.
 The exchange permanently changed the landscape of agricultural foods in the Old World.
 Important staple crops such as corn, 
potatoes and cassava provided calorie rich foods that were a nutritional improvement over wheat.
 With regards to the impact of the potato on Ireland, 
not only did the lowly spud spur population growth,
but may have led to urbanization (1).






TABI(0)が産まれて初めての高熱。
奥さんと交替して明け方のカンガルー。
身体が熱いしフウフウ言うてて
いと愛しやあ。

頑張れTABIちゃん。
最近泣きから引きつけて
かなりの時間息が止まって
青紫になるってやつにちょくちょくなって、
ほんとに死んじゃうかと思ってパニックになることがあるから余計に過保護です。
朝起きて息してるか確認してそれでOKな日常

そんでIORI(5)が兄に成って8ヶ月経て
アレヤコレヤデキチャウから
アレヤコレヤヤットイテってのが
嫌になってもう一回、ゼロ歳に戻りたいんやて。
かやいいIOちゃん。

ついでにぼく(34)は
父親って子供が産まれたら
全く同んなじ位の年齢になっちゃう法則に沿い
やっと4歳まで来た常識が
また次男産まれて今8ヶ月な精神年齢なので
もはやmoreアヴァンギャルドに
ヤットきます。

しかし子供たちが健康であれば
それだけでいいなんて真っ当なこと思うとか
想像もしてませんでしたや


20140908 4:20