20110225

あろー、まいふれんどそしてありがとう。



今週は祖母が他界し、葬儀の為2日間お休みし
野菜使う予定等あった方ご迷惑おかけしました。


お休みする旨を告知させていただいたところ
たくさんの方に励ましのご連絡をいただいて
びっくりしてますし、すごく感謝してますので
一言かいとこと思いまして。






急遽、という訳ではなく調子を崩していたし
みんなで看取れたので
苦しみはありませんでしたが悲しかた。


いわゆるオバアチャンコでありますし
棺に半分体突っ込んで一晩泣いちゃた。






息子が大きくなり、妹に娘が出来たり
そして祖母が亡くなったりとこれも生命のサイクルかな、と。


種をまき木になり虫や鳥が育ち
糞が肥えになったり種を運んだりと同じ。








ただ、
ぼくのおもう生命のサイクルに原発や虐殺はない。

0 件のコメント: