20110415

よいこはひろめよう



目前発表ですみませんがライヴです。
アミーンさんから。










内田ボブ緊急LIVE @ ameen's oven

”おお 死の時代 だけど 俺たちの時代”を歌う










ついに政府は福島原発の事故をレベル7と発表、チェルノブイリと同じレベル7。

ボブさんは、いまから23年前に「おお チェルブイリ」という詩をつくり歌った。

とうとうこの歌をほんとうに誰しもが、わが身のこととして聞かざる得ない時がやって来た。



ボブさんは、長野大鹿村に住みながら、上関原発、六ヶ所再処理工場の反対運動に関わり、

昨年はパラオ・ビキニ環礁を訪ね、今はオーストラリアのウラン採掘場をめぐって旅をしてる。

震災・原発事故をうけ急遽予定を早めて帰国し、ameen's ovenでライブをしてくれることになりました。
ウラン採掘場の話など、ホットな話もたくさん出ると思う。











ミルクを飲むな 野菜を食うな

水を飲むな 空気を吸うな

数万の民は これからどこへ
子供抱え 行き場もない
数億の民は これからどこへ
偉大なる国家の名の下に
死の国へと向かう
母なる乳房に注がれる 死の雨
生まれ来るおれ達の子供らよ
この雨の中を歩くことしか出来ないんだ
この雨の中を歩くことしか出来ないんだ



おお 死の時代 だけど

おれ達の時代 だから

兄弟よ 仲間たちよ
支度はいいか 準備はいいか
誇り高いお前の魂を
大空に捧げる時が来た
おれ達の生まれのままに
おれ達の生まれを超えて
おれ達の愛のままに
おれ達のいのちのままに
おれ達の自由のままに










____________________________________







“内田ボブ”緊急LIVE @ ameen's oven




・日時:2011'  4 / 17(日) OPEN 18:00 START 18:30 ~

・場所:ameen's oven

・料金:1800円 (ドリンク付)
・連絡:0798-70-8485 yumyum@ameensoven.com









よいこはひろめよう








そして



5月5日


ミツバチの羽音と地球の回転http://888earth.net/index.html)の上映会



及び





電気を使わずティピで暮らす自然農家 nana-teepee 

女性自然農家、レンコン蒔きの開発者 RENKON そして、

ダイチナチュラルファームの革命自然農家 DNF の

3人の餅プロによる玄米力発電








こどものひもちつき

もアル予定。おたのしみみ。


0 件のコメント: