20140311

wa-no [36 minites]

wa-noの大飯原発ゲート前封鎖時の録音とギター。

あのときぼくは「いつまでもおどりつづける」ことを
きめて、そうつたえました。

3日間に渡った大飯原子力発電所前占拠の記憶
非暴力直接行動、紫陽花革命

http://www.yamsai.net/p/blog-page_4498.html





↓ wa-noくんより

さて、リンクは友達が誘ってくれて、大飯原発再稼働反対の現場に行ったときの録音です。
機動隊の最終封鎖行動の際は完全に孤立して、このまま全員しょっ引かれるんじゃないかと思いながら、長い長い押し合いへしあい怒号と悲しみのなかで、
「あれおれたち何やってんだろ?、そんな事より珈琲飲みたい」
って想ったことを思い出します。
そのあと朝帰りで、そのまま大阪で仕事⇒朝一の会社での全体会議で自分の中の「リアル」が完全に入れ替わっていて、全くわけがわからなかった事を覚えています。