20140610

なんだっけ三田のフェス


5月の最期だと想う
もう記憶がうつろ

盟友mayumi-sun a.k.a「大切な人」が
フェスのまかないを創るというので
野菜を届けにいってみた

イヴェントの前日の善い時間

届けた野菜の下処理を
丁寧にしていたら
なにもかもが丁寧な時間になって

空腹、mayumi-sunに創ってもらった
その都度少しの料理は
とても丁寧に透明な料理で

夜のうちに帰るつもりが
結局スペシャルな一泊三日の
キッチン生活

以下mayumi-sunの覚え書きから引用

あーうまかった




5/31
賄いひるゴハン
▱豆富のカレーそぼろ 新玉ねぎと
▱赤玉ねぎスライスのフェンネル和え
▱人参と大根葉と松の実とレーズンの和えたん
▱寺田本家むすひと2010海苔と淡路島の湧き水と古代塩で炊いた玄米さん

5/31 賄い夕ゴハン 追加のおかず
▱ミニトマトの重ね煮ラタトゥイユ

6/1賄いあさゴハン
▱レンズ豆じゃが蒸し煮に赤玉スライスと人参葉ザクザク交ぜたん
▱蒸しそら豆のだし浸し
▱蒸し絹さやの中華なだし浸し
▱人参塩もみバジル和え
▱小蕪の浅漬けイタリアンパセリ和え
▱小蕪葉の浅漬け
▱寺田本家むすひと2010羅臼昆布と塩と淡路島の湧き水で炊いた玄米さん