20140815

20140815

ほんとについ最近のことなんだけど、
たしか皇后さまがBOSSなんだっけ、
西宮北口の赤十字献血センターで
毎日誰かの血を採って働いてる人に聞いたことあります。 

かなり何度も確かめたんです。 
そしたら間違いないって。




 「誰であろうとみんな血は赤かった」って。












 15年弱前のことだけど、
木村祐一さんキムニイ、が持ってきたVHSがディズニーの昔のやつで、
耳の長い犬のキャラクターが
戦闘機に乗って
沖縄と思われる島に到着して
坊主で眼鏡の零戦乗りの日本人を
「コミカルに」殺しまくって
アメリカに帰ったら超パレードで、
いわゆるディズニーパレードな。
っていうの観た。 


あらためてプロパガンダっての教えてもらった日だったかな。

八月だった気がする。














 たとえばある国家は「不殺生」を掲げていて 
表向き国家としては個人を殺さないことにしているとされている。
 
しかし少し勘ぐれば、
大きな流れを作り自殺や
その原因となる虐めには瞑目しているのがよくわかる。 

そして同調するもしないもはっきりとはしない、
だがシステムの中で馴れてしまい
ドラマティックに生きること自体が
フィクションになった人々もそれに準ずる。 


それを、踏まえた上で、
気づきのようなものがあろうとなかろうと、
たとえば「非暴力」を斡旋することが、
各自のやる気を削ぎ、
もしや自殺やそれに準ずるシステムへの完全服従に繫がるのではないか、
というか繋げられているのではないか、
と私は勘ぐるのです。 


 そこに「不服従」がないといけない。 
いやいけなくもないのだが。 


けして暴力ではない FUCK THE SYSTEM を推奨する理由が
そこにあると感じています。 



そうしてイマココにある「不服従」は
たとえば「毎日楽しく平和に生きる」だったりするわけで。 










 ところで 【重要】界隈の皆様へ


 私達の生命の拠り所で在った 
例の湧き水が出ていたところが 
先日の台風による土砂崩れにより 
喪失してしまったようです。

 調査復旧の是非も含めて 寄り合いませんか。 

何時ものようにシステムDです。 
公務員以外の態でお願いします。 


または同じ思いの動きをしている
個人団体の方いればシェアしましょう。

呑み水がなくてピンチです。


FUCK THE 水道水








水汲み仲間、現代百姓まこっちゃんのたんぼライヴ完全版