20150501

磐座問題ネット署名と拡散をお願いします、と今日の磐座の水と光




なにやらわたしに岩の精霊がツイタようで
岩のことばかり考えております


この件でたぶん色んな人が
色んな方向で色んな動きをしておられると思うのです

邪魔にならぬていどに
何かできることを、と思っています

ネット署名始まりました

もしよろしければ
下記よりネット署名を




原生の植物を纏う大きな岩、

磐座が 爆破粉砕されようとしています。



そして時間があれば
署名ページの
シェアいただいたみなさまの
コメント欄を読んでください
この問題に対する「正解しか」書かれてないです

誰ですか破壊しようとしているのは?

そこに、例えば利益(=money)を
考えてにやついている人間がいるとすれば
考え直した方がよろしいですし

大多数の人間の
なんとなくの無関心や
沈黙のファシズムのようなもの

「経済の流れ」や「政策」で

どんどん自然を固いもので
埋めているのであれば
本当にもう一度
自分含めての周りの人間の目に
光が宿っているか
見つめなおしたいです


ところで
宮司さんに会いに行きましたし
氏神様ポジションで生まれ育ちましたが
個人的には
神社への信仰云々や
政治問題よりも

「私たちが生まれるずっと前から
其処に在り自然である岩の美しさ」

を遺して穏やかに暮らしたいと思っています

本日の磐座写真でもみて
和んでください











場所的には
小高い山の頂上にある
なのですが
隙間から
ずうっと
水が湧いているんです
うつくしや
それとも
泣いているのかや










光、あたり続けますように