20160409

はなまつり


今日は堀江萬福寺の花まつりへ
参加しにいきました

最近よく
神戸界隈に蔓延していた
イベントやマーケットの
出店者やお客さんが
同じ感じになってしまってる
閉塞感が話題になりますが

さすがに大阪ど真ん中
オシャレ女子や
お釈迦女子や盆栽女子が沢山でした

目の前堀江公園が
桜、というのもあって
超大入りで疲れたー

けど楽しかったす

閉塞感といえば
最近SNSでのやり取りを閉じてみたら
電話かメッセージでの連絡が
多くなってきて
それってリアルタイムだから
いつでも送れるメッセンジャー的なのと違って
いまなにしてるの、みたいな
話になるからか
昨日とかも
畑にいっぱい友達とかきて
なんか実際に会う感じに戻って
おもしろい

'ヤッテル'系の人たちの間で
SNS離れが進んでるのわかるわー

で、新しい話も盛りだくさんで
萬福寺での
ファーマーズマーケットの
定期開催の話も出て
楽しみで、またみんな誘うねー

yamsaiも新時代、というか
すでにハジマッテル新世代に
ついてけそうでよかったす

しかし、街に出ると
みんな忙しそうで
'ヤッテナイ'

界隈の友人、お客さん
'ヤッテル'人たちに囲まれてて
幸せだなあと思います

Yさんが取材で
大阪から全部捨てて
田舎での自給生活はどう?
みたいな話をきかれて
別に何も捨ててねーわ的な
話をみて笑いましたが
若い子達に何となく
仙人でも見る様な目で見られて
気持ちわかったわー:)
もはや普通なんだけどね
この生活の感じ

とはいえいい人ばかりで
さすがの寺
だし、おーさかの人は
ヤッパリ人懐こくておもしろいなー

啓蟄の会でソーヤー海が
神社仏閣を人が集まる場所に
的な話をしてた気がするんだけど
まさにそんな感じで

なかなかの充実したいちにち





しかし街の空は狭い。



0 件のコメント: