20160408

非闇市とか団子とか。

本日の闇市は(長男の入学式の為)お休みします。
昼までなので、昼からは粘土団子を種下ろししたいと思ってます。

今年もいよいよですねー。
苗床に種下ろしして
田植えするパターンは今年もやりません。
団子のみでいこうかな、と。

しかもniufarmの借りてる納屋に、
昔の手植えが綺麗にいくマシーン(非電化)があったので
お借りして綺麗に置いていくバージョンでやってみます。
投げると収穫大変なんだよね。

な、わけで今日はパン屋さんにおりませんー。
よろしくお願いしますー。

いつもよりゆっくりな
金曜日の朝です。
昨日ビショビショになって
冷えたのでなんか今朝は紅茶。
先日紅茶向きの茶の苗を植えました。
京都から来た子。
元気に育ちますように。
ゆっくり庭の苗でもみます。
あー、全部の種ばらまいてたあの頃よりオトナになってもたなあー。
パンクだったなー。
いや、もっとパンクにやってこーっと。


昨日ひなびさんにら
ヘンプナッツのクッキーを
頂いたときにはなしたんだけど

iherbのサイトでヘンプナッツ(シード)をキロ単位で売ってて気になってる。ロウなんだよね。

それって非加熱?40度以下焙煎?
はたまた罠?
むしゃむしゃ食いたいー。


あしたは堀江の萬福寺にいますよ。
もしよければぜひ。
お釈迦さまの誕生祭、いわゆる花まつり。

0 件のコメント: