20160416

あふれる


 

山菜で溢れる、畑。
豊かですよ、ここは。
これ以上何を求めるのか、とも
思いますが
人間は貪欲で
刺激を求めるのですね。

精進します。
が、それが楽しくもあり。
やりたいことやって
昼寝して
歳を経て
そのうちバキッと
死んだら土に成りたいっす。

まだまだ自由だ。

くだらない情報や
美しい自然で
溢れる社会。

毎日毎日すれ違うたくさんの人。

そういえば昨日ひなびさんと
つるを伸ばすもみじを見ていて
それは螺旋していて。

そういえば先日大分のケンイチくんが来た時に、
海賊のパン屋さん達と
桜を見ていて。
松を見ていて。
何十年も
螺旋しながら
太い木になっていて。

朝昼晩
春夏秋冬

変化し続ける
2度と同じ時間がない限り
すべては
螺旋していくわけで

あがったりさがったり
東向いたり西向いたり

僕は
うまく螺旋できているのかな
うまくない螺旋も美しいのかな
なんにも知らない
なんにもできない
ほんとうは
そんな人間に
成りたいのです

きずいたり
まなんだり
は、性に合わねぇー
まいにち間違ってやる

何ものでもない
誰でもない

春です

躁と鬱の入れ替わりが
激しいなあ

なんねんかまえにうえた
梨の花、が
はじめて咲いたよ


子供の頃の
阪神大震災の影響で
あふれる地震の映像は
見れませんよいまだに
そらくらい怖い
揺れ続けて噴火する?

何が起こるかわからないから
せっせとサヴァイブの支度をする

areyouOK?


0 件のコメント: