20170219

時代

月曜日の夜 友人達と別れる頃 トンデモナイ明るさの 青く黄色い光の塊が 空から落ちた。 経済が、社会が、世界が ガタガタになると 昨日僕の所に訪れた 日本の中枢で 税金を動かしている 経済博士達が口を揃えて 言っていた。 知ってるか。 僕らの時代なんだよそれが。 楽しみだ。

かなり太めだけど 豪華なステンレス煙突をもらったから 畑の方で塩炊き窯作ろかと模索したが 汚染されまくっている日本周辺の海水を 焚く気にもなれなくって 安全な塩問題が五年経っても 解決されなくて 輸入に頼っている昨今

昆布はまだ事故前のがある 乾かしながら使っている 回してくれた命の恩人がいる

野菜とか米とか、その他嗜好品の類いまで、力を合わせれば界隈で自給できてる

みんな大丈夫? 死なないように生きてゆける?

いまだに牛乳とか飲んでる機関があるってね。内部被ばくして白血病か。2017年問題。当時から言ってたこと。沢山の人が死んでいく時代が来るって。最近訃報よく聞く、と移住界隈の友人。若い順番に患う。


0 件のコメント: