20170619

頚椎症性神経根症


頚椎症性神経根症です私いま。


首の頚椎の神経を

椎間板などの骨が圧迫して

激痛と痺れが全身に走ります。


なるべく上を向かないようにして

温泉から食養生まで

自然治癒させるべく過ごしています。


けれども日常生活ができない痛みなので

仕方なく痛み止めを常に飲んでいます。


リリカというクスリで

中枢神経の興奮を鎮静して云々カンヌン。


痛みは抑えられるので

手放せなくなっていて

キレると本当に凄い痛いから

今も寝ていたのだけど

キレめで痛くて目が覚めました。


というか、時間が合えばいいのですか

タイミングがズレて

寝ている最中にキレると

必ず悪夢を見ます。


しかも脳が起きてるのか

かなりハッキリそのまんま憶えてる。

今夜も怖かったー。


その他効果、副作用?としては

身体が重たくなる、が頭はハイ

舌が回らなくなる、が頭はマワル

眠たい、急に寝ちゃう

時間が早く過ぎる

何もしないのにすぐ時が経つ

少し正気を失っている。などなど


痛みが酷くて

多めに飲むとまたドローンとしてヤバい

阿片的な。


早く治りたい。

診断が出たので原因もわかり

経験者意外と多くて

とにかく自然に自分の身体が

神経の圧迫を回避するように

骨の形を変化させていくのを

待つしかないみたいで。


droneとした世界を

楽しむしかないのであります。


もう寝れそうにないので

田んぼに行く支度でもします。


今日もみんなに

手伝ってもらって

僕はぼちぼち休み休みやるよ。


来れたら是非。


0 件のコメント: