20180518

都市と破壊

都市に破壊されたあなたは
湿度の高い森林に時折吹く風に
胸を締め付けられる
これは経験した事のある痛み
霧で前が見えなくなったのなら
目を瞑ってしまう
閉じた瞼を開けなければ
夢からも醒めないで済む
湿度の水槽に閉じ込められた
あなたの鼓膜は機能せず
新しい呼び名の葉音が導く声すら
聞こえなくなっていた

どうようの

同様の
経験がある僕は動揺する

この花は外来種だから抜いていい
この花は外来種だから抜いていい
この花は外来種だから抜いていい
この花は
目障りだから殺していい?

笑わない子供の様に笑っていい?

意識をなくした
ついでに靴もなくした

狂った様に咲いてもいいかどうか
許可を求められても
それはあなたの本能なのだから
仕方がないが
低気圧の度に痛む頭に効く薬を
毎度毎度飲むのはやめた方がいい
どうせchillのだから
忘れてしまってもいいが
判断による行動は記憶となって
子孫まで影響することだけは
憶えておいて



0 件のコメント: