20180619

大阪地震



酷く揺れた。


揺れがとまった瞬間に自分は靴下はいて、次男の靴下を用意して飛び出す支度した小3長男の判断力に泣けた。


1時間経って見回ったら靴まで支度してあった。


サヴァィヴァーな少年と

向かいの家の駐車場は元防空壕につき

もしもの時に逃げ込む段取りを確認中。





揺れる毎朝。


漏れてないか確認。

ヨウ素剤を更新。


乳幼児のいる家庭は是非更新を

ナウフーズにあると思われ




当日の朝。

とりあえずキュウリを塩とスパイスで揉んでリラックスしてみる。

阪神大震災の #PTSD で、支度しまくってしまくらなきゃ落ち着かない。


#停電 とかでご飯に困ってる家とかあれば、炊き出しに行くから言ってね(お年寄りの家庭とかには伝わらないんだろうなSNS




ぼくは余震に備えてご飯を作りすぎて(まだ作って)いて、長男はさっき起きた地震の本を作ってる。








二日目症状悪化

どうも多動状態らしい。

0 件のコメント: