20140824

マリオンはパンを切るのがとてもうまい










やあやあ谷上マーケットだ
めずらしく朝いちばんできてみた
別に出店のじかんとか
始まりの時間とか
終わりの時間とか
何にも決まってないので(きまってるんだっけ)
みんな超自分の時間で集合する




今月もビックリするぐらい平和で
この平和で、っていうのは
やっぱり個人差があるので
自分がどんだけ平和でいられるかってことなんですけど
その平均値が異様に高い祭なので
自然災害とかなんとかで
わあっとなってたり
もっとロマンチックなことで悩んでたり
色色あるけど
そこに在る確固たる意思で平和な日常を楽しんでいる空気で
ぶわっと底上げされて
なんだ結局みんなぼうっとしているなあ
というような流れナイス
一日中いるもよい
というかみんなだいたいso

そんなこんなで
谷上マーケットは来月で一周年らしい(主催者発表)
この一年間にマーケット界隈の
子供何人増えたか!

奇跡のマーケットですやん
そんなこの日も
ほとんどが乳幼児子供妊婦な
地蔵盆気分もかさなり
なんだか親戚のあつまりのような
ここちよい





ふむふむきょうの食堂はパスタと
ねずみとライオンときつねやね

とかいいながら #谷上名物 スコーンとか食べながら

眠くなってきたとかいいながら昼寝とかして
あかちゃんはおっぱいのんで

各自整体やらマッサージしてもらって
(今回体調不良の折り、マジ助かった 整体めぐり さん)

おなかの中の子や産まれてきた子に希望を抱き
飯を食い
生きてます
















フキノトウ(fromルヴァン)とよばれる
かどうかしらないけど
あの人のしっかり焼きの入ったパンがきて
マリオン(fromフランス)は
さすがの切り口で
なんか届いた無花果やniuのジャムのせて






私たちは動物なので
台風でやや荒れた川の本流とは別に
山からわき出した
わき水プールを
迷うことなく一直線に発見して
水遊びする頃には
国籍も関係ないくらい
もうどこにいるのだか解らない
YES地球人ですって
大地と水に感謝して
さてなにをするといえばの昼寝








空には一筋のケムトレイル 
凪いだ風と鳥

来月は一周年なスペシャルなライヴとかなんとか
あのひとのおとや
あのひとのこえがききたひ