20140823

ナントカ原子力発電所が爆発して 放射能が飛び散って例えば近郊のナントカって首都にすんでる話




金曜日の闇市は
パン屋さんでやっています
とそんなことはどうでもよくて
太田さんのとこヤヴァイみたいです
太田さんは丹波市島の親方です

色んなとこであったりして
お世話になっとるけん
やあ手伝いにいくかあと友達と話しとったんやけど
体調不良で浄化祭でへろへろやから
そんな体力もなくて
どうぞみなさま御健康に

とはいえ
野菜を買いにくる、という作業のなかには
治療、という意味をこめている方々が
とても多くて
その辺りが普通に販売とかしてるのと
おおよそちがってくる
やりがいのあるところなんだと思います

治療には自分、と家族や他人のと2種類あって
ゆっても僕にはそんなたいした知識はないので
話し相手ぐらいにしかなれないのだけれど
とにかく毎日 #祈ってます

そんなこんなで
大変なヒトが多い中
明らかに色んなものを突然失った方の気持ちは測りきれず

自然災害なので
ヤルしかないってことになるのでしょうけど
これがナントカ原子力発電所が爆発して
放射能が飛び散って
例えば近郊のナントカって首都にすんでて
明らかに汚染されてるのに脱出できないとか
そういう話しだったら
やっぱり怒りという気持ちが沸くのだろうか
やっぱり原発嫌いだわ
脱出論はこちらにアカルイ



とにかく
家や畑やなくなったら
入り用だと思うので
カンパを
という流れはパン屋さんにのっかります
ぜひこちらから







へえオリーヴの種って
専用の種抜き機があるんだ

一体オリーヴの種ってどうやってぬいてるんだろう
なんてことは考えたこともなかった
とかなんとか言ってたら

アミーンさんの友達の子供かな
小学生による
パン屋体験が急にはじまったから覗き見

こういうのなんていうんだっけ
何か最近あるよね
中学生とかに
ブラックだとか不景気だとか
なんとか文句ばっかり言ってる
間違えて失敗してるのわかってる
経済システムを押し付けて
コンビニとかなんかで
就業体験みたいなのさせる
奴隷制度みたいなやつ
あれ大っ嫌い
って悪口ゆったら風邪引くからやめとこ

とにかく
ブラジルハーフ、だったけ
かわいい小学生が楽しく創った
ラスクの第一号、買いましたー
たべよーっと
こどもは希望だねー




そういえばこの日にやさいかいにきてくれたひとで
とってもマイペースにやさい選ぶ人がいて
なんかもう買い物とか全部遅くて
寝るのが遅くなるくらいで悩んでますとかゆってて
僕的にはゆーっくっくっくり
野菜選ぶその人のペースがとっても心地よくて

そういえば
トロイ
っていうのが駄目だみたいな教育受けてたような気がする
小学生とかのとき
まあ積極的登校はさけていたので
殆ど行ってないけど
トロイこって怒られたりいじめられたりしてたような

ゆっくりいきるのって否定されてきたのかな
いやほんとにゆっくりしようよマジで
トロイの最高

いやまてナントカ原子力発電所が爆発して
放射能が飛び散って
例えば近郊のナントカって首都にすんでて
明らかに汚染されてるのに脱出しようとおもったら
在る程度の俊敏さがいるか
それとこれとは別か
まあ色んなヒトがいていいか
オールオッケ
オールライト
総て正解
総て光り





野菜界の貴重品
パプリカは
サルーテにも送ってます
京都の方は是非




福岡さんとこから
青みかんきました
しぼろう