20150219

旧暦新年



happynewyear 

雨水/土脉潤起



なにかを 
はじめるのに 
とても 
いいひだった 
きょうは

とりのこえむしのこえおとこのひとのわらうこえこどものこえひかりひかり

ごせんぞさま、や 
たいよう、に 
て、をあわせる 
 わたしたち、は 
とても

なつかしくて 
あたらしい

せかい、に 
きています 

 ひかり、

きれーだった
きょう






mobilemarket












晦日の回想

ょういえのまえのおおきなきに たくさんひよどりがきた ひよひよ きんりんの あかい 実 だいたい たべていった たべかた雑 うんこまみれ

:)

挙Systemも 
経済Systemも 
FUCKだ 

僕たちは
 生きてる 

 ってポスターはるためだけに 
立候補したい 

だれか闇金はくらはい

:)

りのようになりたいなー

:)


:)
ルコレプシー

:)

元1世紀にケシの汁から比較的純粋なアヘンを作製する方法が記述されてるらしい。
 紀元前何百年も前から宗教儀式に使用されていたようで。 
他にも大麻、ワイン、レタス、毒人参、ヒヨス、クワノミ、マンダラゲ、ツタ。 
睡眠という儀式。

:)

験内容は省くが 眠らないと死ぬらしい

:)

ンっと打たれて 戦場にいってた時代を想像して 吐きそう けど おでんがいい匂いになってきた

(おでん焚きながらのmemoでしたこのとき)

:)

社会的な感情を正当化してくれるのが宗教なんか

:)

社会的な感情を正当化してくれるのが 宗教なら、 
宗教に力がないから 
テロ組織に救われるってこと?
 教会や神社仏閣は
 感情を抑えつけていた? 
政府の犬? 

そういえばウルトラマンは
 環境破壊を食い止めようと 
ビルや街を破壊する怪獣を倒す
 政府の犬としか見えなかった幼少期

:)

しく泣くと呼吸困難になって引きつける癖のある次男1歳
泣いて息を吸い込んだまま呼吸が止まる、ことがよくある

顔が紫黒くなっていき何分か死んだようになる
昨日は初めてその先に
手足が強張り固まって頭がガクガク、全身が痙攣して白目むいて
すやすやと眠ってしまった

夜泣くたびに
朝起きて
生きてるかどう
顔見てホッとする

気を失ってから 目覚めるまでの 数時間 
ありったけの 
愛を注いで 
今朝は空だった愛が 
土と野菜 
触ってたら 
戻ってきた 
大晦日

:)

っさんたちの 
クソくだらない政治なんかに 
生命奪われてたまるか。

:)

どもたち。 
こどもだったおとなたち。
 みんなあいしてます。

:)

Internetを通じる善意に救われてる 
やっぱりここを流れるのは 
情報ではなくて感情

:)

際情報はあんまりどうでもよい 
いまここにいて 
やれることしかできんもん
 情報弱者でもどうでもよいけど 
感情弱者にはなりたかねえー

:)

視されているなら 
監視者を、洗脳するほどの 
善を

:)

金収入を得るために
 働くときの 
損得うんぬんに 
吐きそうになる 
誰かの為に成るためだけに 
生きてたいよ 
くそう

:)

府にまかしとくと 
水は水道水になり 
子供は兵隊になってまうわ 
これ それ ぜんぶ 生命

:)

れ語れり 考え考えれ 話し話しれ 逃げり逃げり 抱きしめれ抱きしめれ

:)

から、 
統合国家の力を破壊する道は、 
現在においてちがった生きかたに切り換えることだ。
その方針、
その計画、
その偉大な戦術は、
まりこうなる。

必要な時には国家に抵抗せよ。

それがが可能ならば、
国家を忌避せよ。

だが、しかし、音楽には耳を傾け、ダンスのステップを踏め。

自然を探して発見せよ。

大いに笑い、幸福であり、美しくあれ。

できるときはいつも他人を助け、
ベストを尽くして他人のために動き、
若者はもちろん、
年長者であれ対立する者であれ、
他人をみんな仲間に受け入れ、
一瞬一瞬を完全に生きて、

おたがいに愛しはぐくみあい、 
自分自身も愛しはぐくみ、 
みんなで一緒に生きてゆけ、だ。

緑色革命/charles A.reich

:)

ロとの戦争? 武器で?

:)

が暴力にまみれているまさにそれゆえに、
葛藤が存在し、
非暴力の可能性があらわれるのだ。 ジュディスバトラー




むらのばあちゃんを 
いえまでおくった 

 げんかんで 
おちゃをいただく

 もう
 ずいぶんまえに
 なくなった
 じいちゃんの
 しゃしんをみて

 いおりが
 おじいちゃん
 しんだの 
と、きく 

 ふたりで 
せいざして
 おぶつだんに
 てを 
あわせる

 わたしたちは 
ごせんぞさまの 
こどもたち



botanic green @ ameen's oven

三宅洋平liveのときのkitchen

ゆっけちゃん(niu farm)
どいちなつさん、と

obaさんが撮った写真をいただいた
しゃしん、ていいね
よいおもいで、です