20150718

20150715 反戦(畑、闇市、プロテスト、 大井戸猩猩、七尾旅人)


台風が来る前の日
すでに此処数日風が強かったので
例えば田圃仕事や
畝をたてたり(自然農なので溝を掘る、と同意)
というワッショイ系の仕事がとても良かった

カンカン照りで汗だくに成るけど
風が冷やして乾かして丁度よいかんじ、の








































そんな最高の天気のなか
クーデター発生







闇市に訪れたポーランドの方と
平和がいいね、畑はいいね、と話す

仕事もないし、戦争の言葉が増えたし
日本を出たいね、とも話す





日の暮れる時間に
西宮から梅田へむかう途中
虹の祝福と夕焼け

#抵抗と祝福を










 反戦プロテスト
20150715 OSAKA

若者たち、というとじじいだけれど
本当に子供たちが
声を上げている

本当に子供、たちが

ぼくからみて子供たちなんだから
本当に若い

子供が声を上げてる

ぬるい、けど
ぬるくてきもちよい
風が吹いている










warisover







warisover isover






大井戸猩猩 http://www.whev.com/ooido_syoujou/


おいどんくんの個展へ
螺旋世代ぐるぐると渦の中へ

台風の接近もあり
とことんぐるぐるしてきた

戦争のうずでなければよい















ぐるぐるも再骨頂

嵐の前の風を利用して
グッゲンハイムへ

七尾旅人

この辺の彼のtweetをみて
いかねばとおもって40分後にはグッゲン

nice風


今日の昼 蕎麦屋でふとブラウン管を観て てっきりコントかと思った これほどずさんで芯の無い激ユル・ファシズムは世界史上初では? こんな連中に軍隊が扱えるわけ無いです 国を傾かせるような失態が続くだろう 傀儡にしても酷過ぎる 

自衛官を無駄死にさせてはいけない 散々食いつぶしておいて息子や孫の世代に死んでこいとは… で結局殺され役になるのは昔の俺みたいなガキでしょ貧困県、低学歴その他 働き口が無いような人 エネルギー問題と似てる 後ろ暗い話は全部どこかに押し付けて虚像の平和が演じられる 猿芝居の国

中国はまだ脅威じゃない(依然として最大の貿易相手国のまま)安易に米国に追従しても有事の際に身を挺して守ってくれはしない イスラム圏の人々が持つ日本への友情を失ったあげく戦火の泥沼に引きずり込まれるリスクを増大させるだけ 渋谷あたりでテロ攻撃を受け何百人か死ねばもう引き返せはしない

国会前の皆さん気をつけて 神戸は暴風域に入りつつあるようだが主のアリさんは「みんな帰れなくなったらグッゲンハイムに泊まればいい」と… 素敵な人 多少の不安はあるが 良い予感の方が勝っている まもなく本番
























とんでもなくイカレタ人だった
嵐がはじまり
80人ほどのお客さんを
本気で朝まで軟禁する覚悟で歌ってた

というか、19時頃にはじめて
ぐるぐるぐるぐる
話したりして
一曲目をはじめたのが22:30頃

グッゲンのオーナーに
だれも帰れなくなるからと
本気で止められる0時前まで
4時間越え、で内容も表情も音楽も
ぶっ飛んでた

信用できる

わかんないけど
台風と法案でぐるぐるしていたのではないか、とも





vortex世代だな

ぐるぐるとしているんだよ







#反戦

肯定せよ 

すべての事柄(事実、image)は関連している 
すべての花は生命を遺すために咲いている=system?
 すべての雨は循環している=system? 
すべては関連したsystem=生命、ならば肯定せよ。

 肯定し、踊れ。
ただし踊らされる事を好まない。 
私たちは奴隷ではない。
 踊りたいから踊るのだ。
 踊る事は信仰ではない。


花への、雨への、生命への、螺旋なのです。 

すべての歴史は誰かに関連している 
誰かは循環して私なのです。





で、いまうち避難勧告ちう